忍者ブログ

トトロの適当日記

適当に書いてます(笑)

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1123
20代前半の頃に某ぬいぐるみのメーカーで営業の仕事をしてました。

年に一度「おもちゃショー」というイベントが晴海の国際見本市会場で開催され 新商品やらを展示して、一般のお客様や店舗さまの担当者の方に商品をみて いただくという催しです。

現在は名前を変えて幕張で開催しているようですが・・・
そのイベントで大きなゴリラの着ぐるみを新人が交代で着てアピールする 係になりました。
これが不思議と着ぐるみを着ると性格が変わってしまします(笑)

お子さんたちは勿論喜んで頭をなでなでしてくれますが 若い女性も触ってくれます(*^_^*)

顔が見えないと言うことでかなり大胆になれます。

ということでこちらも、若い女性を追いかけ回しこのときばかりと触りまくりました(^_^)v

今なら立派にセクハラでしょうか?(笑)
PR

   2009

0206

22才の頃の話になります。

自分は20才の頃から某デパートの家電製品(音響機器関係)の売り場で、バイトをしてました。
専門学校に通ってましたが、卒業近くの後半はバイトが社会研修として認められてたのでほとんど学校にも行かず、バイトばかりしてました。

そんなことでその売り場の店長(デパート内のテナントでしたので)に気に入られ、そこにそのまま就職しました。

そこのフロアには、おもちゃ売り場、文房具売り場、レコード売り場、人形売り場、ファンシー雑貨などの売り場がありました。

デパートは女性が多い職場です。
いろいろと恋愛関係の噂は絶えません(笑)

自分の売り場の裏にはバックルームと言って商品の倉庫があり、となりのファンシー雑貨売り場の女性が商品を取りに良く出入りしてました。

自分の売り場の商品も近い場所にあったので、時々バックルームで顔をあわせているうちに少しづつ挨拶程度の会話を交わすようになってました。

当時自分には彼女はいませんでした・・・

・・・つづく

   2009

0112
結局自分は翌日から会社に行くことはなくなりました。
事情をしらない上司はなんども連絡をくれましたが、理由を話すことはできませんでした。

会社側も「解雇」という扱いは取引先にもメンツが悪いらしく、労働基準法の問題もあり、結局は「自己都合による退職」扱いとなり
退職金も少しもらうことができました。

この件があってからはその女性とはきまずくなってしまい避けられるようになってしまいました。
その女性は自分が会社を辞めなければならなくなったことに重い責任を感じているようでした。

じぶんもある程度は覚悟のうえでの事でした。
今思えばバカでした、若かったですね・・・

その会社は1年後に倒産しました。

・・・こういう恋愛の形もあるというお話でした。
なお、これは現在ではありません、過去のお話です。

   2009

0110
数日後・・・

自分は社長室に呼ばれました。
嫌な予感がしました。
予感は的中しました。

誰かから先日、自分が研修に参加しなかった事がバレたようです。
社長からは明日から会社に来なくて良い、と言われました。
これは解雇通告ですね・・・

実は自分は社長から可愛がられていました。
給料ではまあそれなりでしたがボーナスでは同僚よりかなり多くもらっていたと思います。
社長からしてみれば、(研修に参加しなかったということより)飼い犬に手を噛まれた気持ちだったんでしょう。
その気持ちは理解できました。

自分は「わかりました」と一言言うと社長室を後にしました。
そして直ぐに直属の上司である課長に辞めることになった旨報告しました。
もちろん理由など話せる訳がありません。
課長は直ぐに社長の所に行ったようですが、社長も感情的になってしまい
詳しくは話さなかったようです。

自分は課長より、部長と仲が良かったのですが、その時には部長は外出中で話が出来ませんでした。

つづく・・・

   2009

0108
その女性と仕事帰りにファミレスで待ち合わせました・・・

早速年下の彼の話を聞きただしました。
どうやら彼とは社員旅行の頃から付き合っていたようです。
彼女は、自分を思ってくれる年下の彼の一途な思いに心が動いてしまったようでした。

こうなったら仕方ありません。
自分は彼女のためにいろいろサポート役をしてあげようと
心に決めました。
こういう愛情もありでしょう?

その後も彼女とは相変わらず帰りに食事に行ったりしてましたが、
もっぱら話題は年下の彼との相談役になっていました。

そんなある日・・・

   2009

0107
以前勤務していた60人ほどの中小企業で、自分は営業の係長をやってました。
仕事も真面目にやってましたので社長にも受けも良く、社内改善活動のTQCの推進委員長を任されていました。
会社は20代前半の男女が多く、活気があり社内恋愛の話もぽつりぽつりと噂が入ります。

そんないい雰囲気で和気あいあいでしたので社員はみんな仲良しでした。
会社では良くボーリング大会とかのリクリエ-ションも盛んでした。

自分より1年ほど早く入社した2才年上の事務の女性とは良く話が合い、帰りに良く二人きりで食事に行ったりして良い雰囲気でした。
(既に自分は結婚してましたが)

自分としては当然恋愛感情が芽生えてしまいます。
しかし彼女は好意は持っていてくれているのは感じてましたが、恋愛のはなしになるとあまりいい対応はしてくれません。

あるとき上司からその女性が15才年下の社内の男と付き合っているという話を聞きました。

自分はその女性に「話がある」と言って帰りに待ち合わせる事にしました・・・

次回につづく・・・

   2008

1231

61c0dd77.jpg
今年も残り数時間となりました。
皆様、大晦日はいかがお過ごしですか?

自分は午前中まで仕事が入ってまして、さて午後からはゆっくりと・・・
と思いきや、急なトラブルで呼び出され、先ほど帰宅したばかりです。

1120956083773164.jpg今年は皆様にお世話になりました。
顔も名前も知らない皆様に、ブログを通じてコミニケーションが
とれたことを幸せに感じております。

また来年も変わらずに宜しくお願いいたします。
それでは皆様の健康と幸せを祈りまして、一年間の締めのご挨拶とさせていただきます。

来年も良い年でありますように・・・良いお年をお迎え下さい。
 

   2008

1203
仕事が入らなかったので、家でゆっくり寝てました。

以上(爆)

   2008

1130
仕事で移動中の車のFMラジオで聞いた話です。

あるカップルの女性からの番組への投稿でした。
番組は東京FMで日曜夕方からの、「福山雅治の・・・」という番組です。

彼から「クリスマスをセッティングしたから来て欲しい」と連れて行かれたところは彼女の部屋だったそうです。
部屋に入ると大きなクマのプーさんのぬいぐるみがあって、そこにはプレゼントの袋が抱かれていたそうです。そしてその中には彼女が以前から欲しがっていた、ブランドもののバッグが入っていました。
そしてそこには封筒に入った用紙がありました。
それは結婚届でした。もう一枚、彼の手書きで「サインして欲しい」というメッセージ。
彼女は嬉しくてすぐにサインしたそうです。
そしてもう1枚渡された封筒にはお店の地図が書いてあったそうです。
彼女は「きっとそこで指輪を渡されるんだろうな~」と思ったそうです。

お店に着くと見慣れた顔の人が座っていました。
そうです。彼女の父親でした。
彼が彼女の父親を呼んでいたのです。父親はスーツ姿で来ていたそうです。
彼は彼女の父親に「彼女には了解をもらいました」と言うと、
彼女の父親から彼女に渡された物は指輪でした。
「彼から預かっていた」とのこと。

きっと彼は万一、彼女がサインして貰えなかったときの事を考えて
彼女の父親に預けていたんではないかと思います。
そして彼女の父親を呼ぶなんて、なんて憎い演出なんでしょうか・・・
もちろん彼女は大泣きしたそうです。
去年のクリスマスでの話。

この話をラジオで聞いたとき、雨でもないのに前方が水滴でにじんで見えたのは言うまでもありません。。。

   2008

1126
自分は二人兄弟の長男です。
長男ですが結婚して家を出て独立しました。
今は7才年下の弟が、実家に住んでいます。
実はその間にもう一人弟が居ましたが、生まれてまもなく心臓の病気で亡くなりました。
今の時代なら治療できたかも知れませんけど・・・

7才下の弟ですが24~25の頃に同じ職場で働いていた18才の彼女と結婚して
実家に親と同居して生活してましたが、15年ほど前に離婚してしまい、今は二人の子供と3人暮らしです。
両親は二人とも既に亡くなりました。
自分は離婚届けに(立会人として?)署名しましたが、正直言って離婚の原因は良くわかりません・・・
実際のところは当人同士でないと理解出来ないですね。
まぁ一般的な嫁姑問題もあったようですし、父親が少し痴呆気味でしたから、18才の若い女性にはそういうことも嫌だったんだと思います。

いつでも行き来できる近い距離なので、普段はほとんど行きませんが、どうしても用事があるときは行くことになります。
先日暫くぶりに行って驚いてしまいました。

一言で言うとゴミ屋敷化してました。
部屋の至る所に荷物や物が置いてあり、ちょっと片付ければ良いとは思いますが、時間がないとかなんとかで荒れ放題です。

やはり家庭には女手が必要だとつくづく思いました・・・
因みに弟はもう再婚する気はないようです。

   2008

1125
ここのところ何日か、帰りが夜遅くなってなかなかブログを書く気になれませんm(_ _)m
夕方になって急に仕事が入ったりするんですよね・・・
そうするとそこから、お客様宅に向かうと、18:00とか19:00に到着、1~2時間は作業する事になります。
先日はあるお客様宅のトラブルで夕方5:00頃に訪問、終了したのが22:00で自宅に帰ったのが23:30頃になってしまいました・・・

ブログ書くのを止めたわけではありませんので、まぁ長い目でみてやってください(笑)

   2008

1111
縁というものは不思議ですよね・・・
恋人、結婚・・・どういう縁で知り合ったかをさかのぼると本当に不思議ですね。

例えばここにいつも来ていただいている皆さん、勿論自分がブログを開設してなければこういう縁も無かったわけですが、どうしてブログを開設したかをさかのぼって考えてみると、いろいろ偶然(必然だったかも知れませんが)が重なって、ここにたどり着くわけです。

そしてあるメル友さんの例をとると、知り合った縁はとても度重なる偶然の結果として知り合ったわけで、それを考えると、これもなにかの縁なのかな~と思わざるをえません。

ですから自分は、そんな縁、一期一会を大事にしていきたいと思います。

「会うは別れの始まり」という言葉があります。
人は出会った時に、既に遠い未来に別れが来ることを意識してる人は少ないでしょう。
例え夫婦になっても、いつかはどちらかが先に亡くなる事になりますし。

しかしそんなことを考えても仕方ありませんので、せめて縁あってお知り合いになれた方は出来るだけ長く続けたいなと思います。

なぜこんな話をするかと言いますと、ある方が事情でブログを閉鎖すると言うことで挨拶のメールをいただきました。
なんだか寂しいですね。

今日のX'masプレゼント曲のDL
Quick Time PlayerまたはiTunesで再生できます。

   2008

1109
安奈 
甲斐よしひろ 作詞/作曲

 

アンナ
おまえの愛はまだ
燃えているかい

寒い夜だった つらく悲しい
一人きりの長い夜だった
 

北へ向かう夜汽車は 俺の中の
心のようにすすり泣いてた
そんな時おまえがよこした便り
ただ一言だけ寂しいってつづってた
 

*)アンナ
クリスマスキャンドルの灯は
揺れているかい
アンナ
おまえの愛の灯はまだ
燃えているかい

 
眠れぬ夜をいくつも数えた
おまえのことを忘れはしなかった
それでも一人で生きて行こと
のばせば届く愛を恐がってた
アンナ 寒くはないかい
おまえを包むコートは
ないけどこの手で暖めてあげたい
 
*)繰り返し

 

二人で泣いた夜を覚えているかい
分かちあった夢も虹のように消えたけど

 

 

おまえのもとに今帰ろうとして
今夜俺は旅を始める
クリスマスツリーに明かりが灯り
みんなの笑い声が聞こえる頃
アンナ おまえに会いたい
燃え尽きたろうそくに
もう一度二人だけの愛の灯を灯したい
 

 

*)繰り返し

曲のDL
Quick Time PlayerまたはiTunesで再生できます。 
 

   2008

1104

大物俳優さんが立て続けにお亡くなりになりますねぇ・・・
残念です。
「風のガーデン」という倉本聰脚本のドラマを毎週録画してみてますが、
緒形拳さんの最後の作品でしょうか・・・
倉本聰という人を知ったのは「北の国から・・・」というドラマでした。
それから富良野というところを知りました。
そしてとうとう富良野まで家族を連れて行って来てしまいました(笑)
とても雄大な場所でした。
もう20年も前の事です。
自分が行ったときはラベンダーの季節が終わってしまって、一面の紫色は見れませんでしたが・・・
倉本聰というひとは富良野に住んでいて、この人の作品はいつも富良野が舞台になります。
富良野の広大な自然を見ていると、気持ちも広くなりますね~
・・・なんだか今日は話がまとまりませんm(_ _)m

今日のX'masソング

   2008

1020
11_2.gifちょっとCSのテレビをつけたら、たまたま再放送やってました。
「3年B組金八先生(第5シリーズ)」11話【金八涙の体罰…3B騒然辞表提出】←クリックでTBSのサイトにリンクします

丁度、金八先生がクラスの代表数名を前に呼び出し、ひとりひとりビンタをするシーンでした。
(このシーンの動画はここをクリック、PCのみ)←かなり泣けます(ノ_<。)うっうっうっ

そして体罰をした金八先生は、そのまま校長室へ・・・
「学校教育法11状(体罰の禁止)を破りました・・・」と
校長へ辞表を提出するのでした。

教師の理想といえる金八先生ですが、これは今一度、地上波で再放送をして欲しい番組です。
しかるべき教師の姿として、賛否両論はあるでしょうが、今一度「学校教育」は何のためにあるのか考えて欲しいと思います。
昨今「モンスターペアレンツ」という言葉が話題となってTVドラマにもなりました。
子供たちがのびのびと遊び、悪いことをすれば先生からビンタをもらう・・・
それでも子供たちは先生を恨みもしませんでした。
人気のある先生の自宅に遊びに行ったこともあります。
懐かしい時代でした・・・昔の学校教育はどこにいったのでしょうか?

   2008

1012
83c09e09.jpegそんな事がありましたが、彼女とはその後もお付き合いは続きました。

仕事帰りに待ち合わせたり、食事に行ったり、休みの日にデートしたり・・・
限られたお付き合いではありましたが、とても充実した日々でした。

クリスマスにはプレゼント、バレンタインデーにはチョコレートなど、普通の恋人のように・・・

そして、とうとう6ヶ月が来てしまいました。
彼女が結婚するまでのお付き合いといういうことで、お互いに了解のもとで始めたお付き合いでした。

彼女が寿退社する日がやってきました。
事務所関係の有志が彼女の送別会を企画してました。
しかし当日、自分はとても出席する気持ちにはなれず欠席してしまいました。

彼女との別れは、結構自分でも驚くほどショックでした。
食欲もなく、家族にも心配されました、しかし理由を話すわけにはいきません。
会社も理由なく3日間休むことになりました(とりあえず体調不良で休む連絡はしてましたが)

その後はお互いに連絡はとってはいません。
数年後、風の噂で子供ができたという話を聞きました。
少し調べれば連絡はとれると思いますが、いまさら連絡を取り合ったところでどうにもなるものでは無いことはわかってます。
思い出は思い出として胸の中にしまっておくつもりです(終わり)
「さよなら」の世界(森山良子)

   2008

1011
良い曲ですね~。感動して女子中学生が泣いてしまってます。
携帯用   http://jp.youtube.com/watch?v=Mph1oYYJz4c
こういうバージョンもあります。 http://jp.youtube.com/watch?v=McQNAEK8xAw

   2008

1011
000002.jpg休みのデートは海やTDL(東京ディズニーランド)などへ行きました。

自分は外出の理由は接待ゴルフに行くと言うことで出かけました。

そしていつも車の中では二人ともずっと手をつないでいました。

会社帰りのある日、いつものように誰もいない河原に車を止めて話してましたが、やはり良い雰囲気になってしまいました。
「キスしていい?」・・・今度は彼女は小さくうなづきました。肩に手を回して彼女を抱きしめました・・・
彼女の唇はほんのりイチゴの味がしました。
リップクリームのせいだと思います(笑)
多分、時間にするとほんの2分ぐらいじゃなかったかと思います・・・

とてもこのままでは気持ちがおさまりません。
彼女を送る帰りに、いわゆるラブホというか離れになっていて車でそのまま入れる、モーテルですか・・・今では聞かないですね
そこに車で入りました。
しかし彼女は・・・そのまま出口に向かいました・・・
その後も彼女とは体の関係はありません。
彼女もさすがに結婚前で理性が働いたのだと思います・・・
こういうとき、自分は・・・理性は働きません(笑)・・・(続く)

   2008

1010
0004.JPG仕事帰りに彼女と合流した後は、近くの河原に車を止めて2時間くらい話をしていました。
それからは毎週金曜日は帰りに合流してデートをしてました。
本当はもっと時間が欲しかったのですが彼女も結婚前で門限が厳しかったので遅い時間までは無理でした。

このときほど本当に時間が過ぎるのが早く思えた事はありません。
帰りに車で彼女を自宅近くまで送るのですが、途中の信号待ちの少しの時間がどんなに嬉しかったでしょう・・・時間よ止まれ・・・と思いました。
その時間だけ彼女と長く過ごせますから・・・(笑)

そんなある日、車の中でイイ雰囲気になってしまいました。
「キスしていい?」と聞くと、「奥さんに悪いから・・・」といって
このときは断られてしまいました。(続く)

   2008

1009
img20031020225251.jpg彼女はいつも会社には少し早めに来て、応接室の湯飲み茶碗やコーヒーカップを洗っていました。
自分も比較的早く出勤するほうで、出勤時応接の横を通るたびに彼女の姿を見てました。

先日の喫茶店での事以来、お互いにとても身近な存在に感じていたと思います。
会社の廊下などすれ違ったりしたときは「おはよう!」とか声を自然に掛けるようになっていました。

そんな毎日が暫く続いて、ある日いつものように会社にまだ出勤してる人も少なく、応接の横を通りかかったら、彼女がいつものように洗い物をしていました。

思い切って応接に入り声を掛けました。
「今日、帰りに時間ある?」・・・・彼女はうなずきました。
会社の誰にも知られるとマズイので、10分差で帰り、自分が車で後を追い、途中で彼女を拾うという方法をとりました。(続く)

   2008

1008
00001.jpg趣味の話や、会社の女性同士の噂、上司の悪口、などなどで話は盛り上がりました。

「どうしてここに来てくれたの?普通は二人だけであったりするのは嫌がるよね?」と聞くと、
彼女は「○○さんが誘ってくれたから・・・」と答えました。
良く意味はわかりませんでしたが、勿論彼女は誰とでも誘いにのるようなタイプではありません。

婚約していることは社内のみんなが知っていますので、彼女を誘う人も当然いません。

まぁそんな訳で二人は意気投合してしまいました。

これが運命のいたずらだったのでしょうか・・・
お互いにどちらともなくまた会いたいと思ったのでしょう。
また会う約束をしてしまいました(*^_^*)
しかし、このときはまだ具体的にいつ会うなどとは約束はしてませんでした。
(続く)

   2008

1007

img20031108153735.jpg彼女の自宅の近くの駅に近い喫茶店で待ち合わせをしました。

普通はこういう個人的に外で会うのは女性は嫌がるのですが、会うことには快く了解してくれました。

彼女には婚約者がいましたし、もちろん自分には下心など全くありません(本当ですよ)

会社では良く顔を合わせてますし、話したこともない仲でもないので、まづは仕事の話から始めました。
とても素直な人で頭もいいので、こちらの言いたい事は直ぐに理解して貰えました。

一通り仕事の話が終わったので、何となく雑談をする事になりお互いのこととかの話をして盛り上がりました。
やはり人は話してみないとわからないものですね!
今までの彼女のイメージが変わりました。
彼女も自分との会話を楽しんでいるようでした。
(続く)

(BGMです)

   2008

1006
000004.jpg29歳の頃だったと思います。
彼女は22歳で経理事務をしてました。
60人ほどの中小企業でしたが、社内で一番可愛い女性でした(笑)
自分は23歳で既に結婚してましたし、彼女は半年後に結婚が決まってました。

もちろん最初は彼女に対して何の感情もありませんでした。

ある日、仕事の事で彼女に説教をしてやろうと外の喫茶店で待ち合わせをしました。
(続く)

                 

   2008

0925

dd4ecd70.jpeg
昨日は夕方からこのドラマ「高校教師」にハマッてしまいました(笑)

1993年ですから15年も前にTBSで放送されたドラマの再放送です。
CS放送で全11話を一挙放送してました。
あの、野島伸司が脚本を書いてますね。
野島伸司ものは基本的に暗いです。

この話は映画にもなってますが、自分は登場人物的にはこの真田広之と桜井幸子演じるTBS版の作品が一番良かったと思ってます。

女子校の生徒と教師の禁断の純愛の物語なんですが、何とも悲しい話ですね。
詳しくは「高校教師」(←クリックで詳細ページにリンクします)を見て下さい。

ところでこのドラマに(気持ちが)入り込んでしまったために、それまで楽しくメールしてたメル友さんに余計な心配をかけてしまいました。
このドラマを見た後の余韻が残ってしまって、とても楽しくメールする気持ちにならなくなってしまったのです。
でもそんな理由はみっともなくて言えないですよね?
で、暫くメールが途切れて「今日はちょっとこれで失礼します・・・」と言ってしまったのが悪かったんですね。
相手の方が、勘違いして「暫く距離をおいた方がいいですか?」ということになってしまいました(>_<)
その後の細かいやりとりは省略させていただきますが、なんとか誤解を解いていただく事ができて今まで通りにやりとりする事になりました・・・

なんというか、情けない話でした(-_-)

   2008

0918
ponyo.jpgあるところからの借用画像ですが、「歩女」という人面魚の記録があるようですね・・・

想像の動物?でしょうけど、文字が良く読めない為、解説が不明です。

実際、宮崎アニメの「ポニョ」の名前はここからきたかどうか・・・不明です。






プロフィール
管理人の自己紹介です
HN:
totoro
性別:
男性
職業:
webショップ業務
趣味:
パソコン、オーディオ、携帯電話
自己紹介:
資格等
  3級パソコン診断士
  (パソコン整備士協会認定)
  ドットコムマスター★
  (NTTコミニュケーション認定)  
最新CM
[05/13 backlink service]
[07/28 ゆりぺ]
[03/06 眞李亜]
[03/02 たかちゃん]
[02/27 ゆりぺ]
[02/26 まぐ]
[02/11 まぐ]
[02/08 ゆりぺ]
[02/06 見張り員]
[02/04 眞李亜]
最新TB
カウンター
SINCE 2008/2/2~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ニュース
お天気情報
なんでもアンケート
トトロのパソコン教室
ad1c6b01.gif






ブログ内検索
あし@
管理人へメールする
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP