忍者ブログ

トトロの適当日記

適当に書いてます(笑)

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0629


携帯を機種変更してきました。
W61CAという機種です。
夏モデルが近々発売されますが、少し前の春のモデルですね。
新しいモデルが出ると、旧モデルの価格が少し下がるのでそこが狙い目です。
なにも最新機種がイイとは限りません、携帯選びは自分の好みで決めればいいかと思います。
携帯には少しうるさい自分ですが、やはり第一印象はデザインです。それなりに長く使いますから、あきのこない、自分に納得したものを選びましょう(笑)
自分が選ぶポイントは、メーカーがカシオ、ソニー、日立、のいずれかです。
なぜかと言うと文字変換がとても使いやすいのです。
専門的にお話すると、日立とカシオは携帯電話に関しては同じ会社です。
カシオ日立モバイルコミニケーションという会社で共同開発してます。
ブランド、デザインは違うものの中身はほとんど同じといって良いと思います。
で、この会社が採用している文字入力システムがATOKという日本語入力システムです。
このシステムは既にパソコンではおなじみの評価の高いシステムです。
そしてソニーは「POBox」というこれまた賢い日本語入力システムを搭載しています。
次はデザインですね、大きさ、薄さ、色、など自分の好みにあったものを選びます。
デザインは全く好みがそれぞれですから自由に選べばいいですね。
そして3番目に機能ですが、正直これはそれほど重要ではありません。
なぜなら最近の携帯は機能が十分すぎるほどありますので使い切れませんから・・・(笑)
まぁ自分の場合はカメラも基本的には専用のデジカメを使うことがほとんどなので携帯での写りにはこだわりません。

PR

   2008

0613
6bd2a310.JPG
今日は暑かったですね!
ということで今日一日、事務所で留守番係りをしてました。

事務の女性が一週間田舎に帰ってしまった関係で交代で事務所の留守番をすることになりました。
普段は外回りで営業をしてますので、事務所でする仕事といってもたかが知れてます(笑)
まぁ一人の事務所でボーッとして、することもなくラジオを聞きながら、メールしながら過ごしてました。

そんな事をしてるうちに携帯のバッテリーがなくなってきたので、事務所にある作業台付近のコンセントから携帯充電器で携帯に充電をしてました。
普段は事務所では携帯をマナモードにしてるのですが、一人ですのでマナモードは解除してました。

夕方になって社長が戻ってきました。おもむろに作業台で自分の担当ユーザーの品物の検査を始めました。
事務所には自分と社長の二人、重々しい静かな空気が流れています。
・・・といきなり、近くの携帯、そうです充電中の自分の携帯から
「メールです、ご主人さま!」(メイド喫茶のメイド風)、そしてさらに続けて
「はいっ、メール!」(深キョンの着ボイス)が重い空気を引き裂くように
響き渡りました。そしてその瞬間社長は・・・・SEE YOU AGAIN

う~ん、やはりこの着信音はちょっと恥ずかしいかも~・・・・(^^;)

   2008

0601
208f3f9d.jpg
実は・・・携帯電話大好き人間であります(笑)
ヲタクと言われるのは抵抗があります。
マニアと言ってください(^_^;)

最近は予算が続かなくなってしまったので
新機種に機種変更は控えておりますが、
以前は半年から10ヶ月程度で頻繁に機種変更
を繰り返してました。
一時期は、DoCoMoが2回線とauが2回線、合計4回線を一人で使ってましたが・・・(^^;)
今は3台を気分で使いまわしてます。
といっても、さすがに3回線契約は経済的に大変なので1回線です。

ご存知だとは思いますが、最近の3G携帯電話はICカードを差し込んで
使うようになっており、自分でICカードを差し替えて使うことにより
簡単に端末を変えることができる訳です。

他の2台はおいおいご紹介するとして今日は土日に使っている端末をご紹介しましょう。
キャリアはauです。ソニーエリクソン製「W43S」という機種です。
もう2年位使ってますかね~・・・今では土日専用端末になってます。
えっ?・・・なぜ土日専用かって?
それはですね、平日は仕事で車の運転中にイヤホンマイクを装着して通話することが多いのですが、この機種どういうわけかイヤホンマイクがうまく使えません。
それで仕事に使うことが出来ないので休日用としているわけです。

   2008

0224
allido01.jpg携帯電話を使い始めて早25年以上になります。
当時はまだポケベルが主流で、一般人で携帯を持っている
人はほとんどいませんでした。
今までNTT(NTTドコモが分割される前)の独占市場だった携帯市場ですが日本移動通信(現au)という東京電力、トヨタ自動車等が株主の携帯電話通信会社が設立されると
同時に、片手で持てるストレートタイプのミニモという
小型携帯電話ができました。
当時の基本使用料金は確か3万円だったと思います。
最初の機種はレンタル品でしたので返却してしまい手元にありませんが、次の機種からは買い取りになりましたので今でも自宅に保存してます。画像左側から古い機種で並べてます。
プロフィール
管理人の自己紹介です
HN:
totoro
性別:
男性
職業:
webショップ業務
趣味:
パソコン、オーディオ、携帯電話
自己紹介:
資格等
  3級パソコン診断士
  (パソコン整備士協会認定)
  ドットコムマスター★
  (NTTコミニュケーション認定)  
最新CM
[05/13 backlink service]
[07/28 ゆりぺ]
[03/06 眞李亜]
[03/02 たかちゃん]
[02/27 ゆりぺ]
[02/26 まぐ]
[02/11 まぐ]
[02/08 ゆりぺ]
[02/06 見張り員]
[02/04 眞李亜]
最新TB
カウンター
SINCE 2008/2/2~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ニュース
お天気情報
なんでもアンケート
トトロのパソコン教室
ad1c6b01.gif






ブログ内検索
あし@
管理人へメールする
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP