忍者ブログ

トトロの適当日記

適当に書いてます(笑)

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1130
仕事で移動中の車のFMラジオで聞いた話です。

あるカップルの女性からの番組への投稿でした。
番組は東京FMで日曜夕方からの、「福山雅治の・・・」という番組です。

彼から「クリスマスをセッティングしたから来て欲しい」と連れて行かれたところは彼女の部屋だったそうです。
部屋に入ると大きなクマのプーさんのぬいぐるみがあって、そこにはプレゼントの袋が抱かれていたそうです。そしてその中には彼女が以前から欲しがっていた、ブランドもののバッグが入っていました。
そしてそこには封筒に入った用紙がありました。
それは結婚届でした。もう一枚、彼の手書きで「サインして欲しい」というメッセージ。
彼女は嬉しくてすぐにサインしたそうです。
そしてもう1枚渡された封筒にはお店の地図が書いてあったそうです。
彼女は「きっとそこで指輪を渡されるんだろうな~」と思ったそうです。

お店に着くと見慣れた顔の人が座っていました。
そうです。彼女の父親でした。
彼が彼女の父親を呼んでいたのです。父親はスーツ姿で来ていたそうです。
彼は彼女の父親に「彼女には了解をもらいました」と言うと、
彼女の父親から彼女に渡された物は指輪でした。
「彼から預かっていた」とのこと。

きっと彼は万一、彼女がサインして貰えなかったときの事を考えて
彼女の父親に預けていたんではないかと思います。
そして彼女の父親を呼ぶなんて、なんて憎い演出なんでしょうか・・・
もちろん彼女は大泣きしたそうです。
去年のクリスマスでの話。

この話をラジオで聞いたとき、雨でもないのに前方が水滴でにじんで見えたのは言うまでもありません。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
演出上手(笑)
皆さん、一生に一度の事ですもの、ドラマチックな演出をホント考えていらっしゃるんですね~^^
その時の気持ちを折りに触れて思い出せれば・・・と思います。

トトロさんのプロポーズのシチュエーションも、聞いてみたいですね~♪^^
しゅん 2008/12/01(Mon)06:57:45 編集
Re:演出上手(笑)
こんにちは!
もうしばらくは連絡は来ないかと思ってましたが・・・(*^_^*)
自分はプロポーズはしてませんね~
出来ちゃった婚ですから・・・
【2008/12/02 09:28】
なんて
素敵な話!!
こんなプロポーズはいいな~。
ちなみに、見張り員の時婚姻届の「妻になる人」の欄には<憲兵氏>のきったない字で私の名が書かれてました。
そんなの無効だよ。
見張り員 URL 2008/12/01(Mon)23:55:11 編集
Re:なんて
自筆でなく、勝手に書かれてしまったんですか?(爆)
強引な人ですね。
【2008/12/02 09:29】
無題
こんにちは。
ふらっとあし@からきました。
ちょっと気になって、よんじゃいました。
めっちゃいいはなしじゃないですか。
ロマンチック★
私もこんな風に演出されたら、泣いちゃうー
っていつの話になるのやら・・・
かな URL 2008/12/03(Wed)13:49:54 編集
Re:無題
はじめまして!
コメントありがとうございます!
まだいい人は見つかりませんか~(笑)
【2008/12/03 21:03】
無題
にくい演出ですね

 ゆりぺは確か・・・・

 ゆりぺからいった気がするヾ(≧▽≦)ノ
 もうそろそろいいんじゃない??って 笑
ゆりぺ URL 2008/12/03(Wed)22:08:27 編集
Re:無題
> もうそろそろいいんじゃない??って 笑

それって、プロポーズになるのかな(爆)
【2008/12/04 10:40】
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
管理人の自己紹介です
HN:
totoro
性別:
男性
職業:
webショップ業務
趣味:
パソコン、オーディオ、携帯電話
自己紹介:
資格等
  3級パソコン診断士
  (パソコン整備士協会認定)
  ドットコムマスター★
  (NTTコミニュケーション認定)  
最新CM
[05/13 backlink service]
[07/28 ゆりぺ]
[03/06 眞李亜]
[03/02 たかちゃん]
[02/27 ゆりぺ]
[02/26 まぐ]
[02/11 まぐ]
[02/08 ゆりぺ]
[02/06 見張り員]
[02/04 眞李亜]
最新TB
カウンター
SINCE 2008/2/2~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ニュース
お天気情報
なんでもアンケート
トトロのパソコン教室
ad1c6b01.gif






ブログ内検索
あし@
管理人へメールする
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP