忍者ブログ

トトロの適当日記

適当に書いてます(笑)

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0920
B-28.jpg
今日はどこに行ってもバナナが売り切れでした(夕方でしたけど)

実は昨日、某TV番組でバナナのダイエット方法を紹介してました。
その時に既に思ったのですが、明日はバナナが売れるよ~・・・って(笑)

で、そのダイエット方法は、朝にバナナを常温の水と一緒に食べると、お昼、夕食は食事を制限する必要が無い、というものでした。
317ab60a.jpeg
実際、番組では森三中の村上さんが、1.5ヶ月で約7Kダイエットした記録を放送してました。
バナナは消化に良く、腹持ちも良く、カロリーを燃焼させる効果があるとか・・・

ということで、人は考えることは同じなんですね(笑)
皆さんこぞってバナナを買ったのでしょう・・・
まぁ1週間くらいはバナナが飛ぶように売れるでしょうね(^_^;)
PR

   2008

0524
SANY0005.jpg先日もお話しましたが、土日はWワークをしてます。
今日仕事帰りにトマトをもらってきました・・・
仕事場は野菜、果物の宝庫です(笑)
ちょっとでも形が悪いものや、色が悪い、など不良品がたくさん出ます。
先日、イチゴの選別検査の仕事をしたのですが

100ケース中、1/3の30ケース以上が不良品でした。
といってもとても厳しく見てるので、はねられたものでも
普通に家庭で食べるぶんには問題のないものばかりです。
というわけで、そういうもののなかでも廃棄してしまうようなものが
棚においてありまして自由に持ち帰って良いことになってます。

1ケース分持ち帰ってきましたが、良く触ってみると、やはりちょっと
柔らかいものばかりです。
一応切ってみました。問題ないみたいです。
でも実際は食べる気がするのは半分以下になるかと・・・(笑)

   2008

0430
白くまくんアイスってご存知でしょうか?
この画像のアイスです♪
だんだん暑くなってくると、アイスクリームが食べたくなりますよね…
この白くまくんアイスは、もともと九州のメーカーが
九州限定で販売していたものです。
今では全国のコンビニとかでも買えるようになりました。
特別に凝ったアイスクリームでもありませんが、美味しいですよ♪
食べた事のない方はぜひお薦めです。
関心のどんなアイスクリームなのかというと、まあ普通のバニラアイスに
何種類かのカットされたフルーツがトッピングされたいたってシンプルな
アイスクリームです♪
フルーツとアイスクリームは良く合いますね!
価格がちょっと高いのが難点なんですが…


   2008

0415
IMGP0463.JPG                      
「いやぁ、とにかくその時は本当に驚きました」
とそのときの様子を語るトトロさん。

「千葉県銚子名物の、手作りのぬれせんべいセットが
販売されてたので、美味しそうなのと
物珍しいのとで買ってみたんです」
「作り方の説明者が付いていたの                        

IMGP0464.JPGでその通りにつくったんですが」
「オーブントースターからみるみる炎が・・・」
「その後は良く覚えてません。」

と当時の様子を語るトトロさんでした。


どうやら、ぬれせんべいを
オーブントースターで焼こうとしたところ
事故は起きたようだ。


IMGP0458.JPG
トトロさんの話はつづく
「あっという間にオーブントースターの中の
せんべいが、まるで紙のように勢い良く
燃えはじめたんです」
「オーブントースターからの炎は1mくらい吹き出して、
もう手がつけられませんでした・・・」



   2008

0404
159202-7852008-85-29080197.jpg 「ワンダフルソース」って知ってます?

神戸の携帯電話マニアのメル友さんから
頂きました。
小さな町工場のようなところで造っているらしく
工場で直接買ったと言ってました。
画面右側がウスターソース、左がとんかつソースです。

大きな樽からその場で小瓶に移し変えて販売してくれるそうです。

で、肝心な味ですが、特に・・・・
コメントは差し控えたいと・・・(笑) 

      

   2008

0303
IMGP1334.JPG家族の帰りが遅いので一人で
ディナー・・・

あり合わせで焼きそばパンと
生野菜サラダで。

あとコーンスープが欲しかったな・・・




   2008

0209
212_torimon.jpg─エッこれがほんとうにおまんじゅう?─
舌にとろけるしろ餡の上品な味わい、ほのぼのとして懐かしいミルク風味。博多に伝わる和菓子の伝統と技術に洋菓子の素材を取り入れ、モンド・セレクション連続金賞受賞など、
博多通りもん(はかたとおりもん)は九州・福岡を代表するお菓子となりました。
一口、口の中にほうばると舌の上でとろけるような食感がたまらない商品です!
おまんじゅう自体は超しっとりとしております。コレがおまんじゅう?!とつい言いたくなるような一品。

参考URL
http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html


プロフィール
管理人の自己紹介です
HN:
totoro
性別:
男性
職業:
webショップ業務
趣味:
パソコン、オーディオ、携帯電話
自己紹介:
資格等
  3級パソコン診断士
  (パソコン整備士協会認定)
  ドットコムマスター★
  (NTTコミニュケーション認定)  
最新CM
[05/13 backlink service]
[07/28 ゆりぺ]
[03/06 眞李亜]
[03/02 たかちゃん]
[02/27 ゆりぺ]
[02/26 まぐ]
[02/11 まぐ]
[02/08 ゆりぺ]
[02/06 見張り員]
[02/04 眞李亜]
最新TB
カウンター
SINCE 2008/2/2~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ニュース
お天気情報
なんでもアンケート
トトロのパソコン教室
ad1c6b01.gif






ブログ内検索
あし@
管理人へメールする
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP