忍者ブログ

トトロの適当日記

適当に書いてます(笑)

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1219
syaoueiyan_motoyawataten_01.jpg
行って来ました~
初めてのY○○○グルメの取材です。

どこのお店かはここでは言えませんが、某しゃぶしゃぶのお店です。

料理を2点ほど撮影、店内店外、合せて15枚くらい撮影してアングルや状態の良い画像を10枚くらいに絞syaoueiyan_motoyawataten_05.jpg
り、最終的には6枚程度がサイトに掲載されます。

既に訪問時には料理が準備されてましたので、撮影はスムーズに終了。
撮影した画像をお客様に確認していただき、事前に記入をお願いしている、メニューとかお店の紹介とかを書いた取材シートを回収して現場は終了。30分で終わりました。

店内が多少暗かったのでカメラの感度を上げて撮影しましたが、そうすると画像が荒くなってしまいます。正直今回の撮影は失敗です。
最初なので仕方ありません。次回はもっと綺麗に撮れるようにしないと・・・

このあと自宅のPCで回収した原稿をエクセルファイルに転記して画像データと一緒に依頼元のところに送付して終了。
この仕事、1件で5000円です(^^)/

他に美容院の紹介サイト「かみまど」というのも、今後取材の予定です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは_φ(・ω・`)
totoroさん
お久しぶりです。
(*'▽'*)わぁ♪
トトロだ♪

コメントありがとうございます。
いろいろ考えてます。
前向きに行くしかないですね。

お仕事おつかれ様です。
撮影って難しいんですね。
ただ写せばいいってもんでもなさそうです。
次は失敗しないよう、頑張ってくださいね。
眞李亜 URL 2008/12/19(Fri)16:51:31 編集
Re:こんにちは_φ(・ω・`)
色々大変だとは思いますが、乗り切って幸せになって下さいね!

やっぱり失敗だと思ってますね~>写真・・・
「そんなことないです、良く撮れてますよ」って言ってくれないんですね~(爆)
【2008/12/19 17:33】
無題
いいテンプレートですねえ。可愛いですよ。

取材お疲れ様でした。
いいうつりだと思いますが?
取材ってなんかドキドキしますよね。昔、編集者養成学校に通ってたさい、取材が怖くて、それのない課題に逃げたことがありました。
気がちっちゃいもので。

また、いろいろ教えてくださいね。しかしおいしそ~。
肉なんて最近まともに食べてない気が、、、きがするだけだ!!
見張り員 URL 2008/12/19(Fri)22:43:38 編集
Re:無題
ありがとうございます。
TOPのトトロの画像と文字は自作して貼り付けました。
スタジオジブリからクレームがきたら撤去ですが・・・

編集者養成学校というのがあるんですね?
知りませんでした・・・

肉ですか?健康の為には菜食主義がいいかも(笑)
【2008/12/20 09:03】
無題
大学時代、同じようなバイトしてました^^
当時はネットもなかったから、原稿書いて持参してましたけど。
そのお店や料理のいいところを見つけて、伝わるように書いたり撮ったり。
難しいと思いますけど、頑張ってくださいね^^
しゅん 2008/12/23(Tue)07:32:22 編集
Re:無題
返事が遅れてすいませんm(_ _)m
いろいろと事情があっての(ブログ)撤収だとは思いますが、
良かったらこちらに遊びに来て下さいね!
【2009/01/02 16:43】
無題
あーーーテンプレート変わってるヾ(≧▽≦)ノ
かわいい★

写真の仕事って・・・ほんと
難しそう。
お疲れ様~
次回はうまく撮れるといいですねーーー
湯気とか出てたらもっとおいしそうヾ(≧▽≦)ノ
ゆりぺ URL 2008/12/24(Wed)21:15:56 編集
Re:無題
>あーーーテンプレート変わってるヾ(≧▽≦)ノ
>かわいい★
>
>写真の仕事って・・・ほんと
>難しそう。
>お疲れ様~
>次回はうまく撮れるといいですねーーー
>湯気とか出てたらもっとおいしそうヾ(≧▽≦)ノ
【2009/01/02 16:46】
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
totoroさん
1日遅れの
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】

お仕事忙しくて走り回ってるかな?
今年もあと少しですね。
体調には気をつけてください(*´ェ` )(´ェ`*)ネーw
眞李亜 URL 2008/12/26(Fri)15:31:36 編集
Re:(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
随分遅れての返信になってしまいましたm(_ _)m
年が越してしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
【2009/01/02 16:44】
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
totoroさん
年末の挨拶に伺いました(ノω`*)アハッ
今年も後3日。
もう世間はお正月モード・・・。
ほんと一年が早いです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
眞李亜 URL 2008/12/29(Mon)12:39:18 編集
Re:(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
年越しの返信ですいませんm(_ _)m

どんなお正月を過ごしてますか?
いろいろハードルがあるようですが応援してますよ!
【2009/01/02 16:46】
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
管理人の自己紹介です
HN:
totoro
性別:
男性
職業:
webショップ業務
趣味:
パソコン、オーディオ、携帯電話
自己紹介:
資格等
  3級パソコン診断士
  (パソコン整備士協会認定)
  ドットコムマスター★
  (NTTコミニュケーション認定)  
最新CM
[05/13 backlink service]
[07/28 ゆりぺ]
[03/06 眞李亜]
[03/02 たかちゃん]
[02/27 ゆりぺ]
[02/26 まぐ]
[02/11 まぐ]
[02/08 ゆりぺ]
[02/06 見張り員]
[02/04 眞李亜]
最新TB
カウンター
SINCE 2008/2/2~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ニュース
お天気情報
なんでもアンケート
トトロのパソコン教室
ad1c6b01.gif






ブログ内検索
あし@
管理人へメールする
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP