忍者ブログ

トトロの適当日記

適当に書いてます(笑)

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1202
今日はこの寒いなか、渋谷に面接に行きました。
昨晩から降っていた雨は出かける直前になってなんとか止んではくれましたが、空は重い雲におおわれ、いつ降ってもおかしくない空模様。
事前に服装に厳しいと聞いていたので、もちろんいわゆるリクルートスタイルでと思ってスーツまでは問題が無かったのですが、寒いので上に何かを着ていこうと考えてみたのですが、ここしばらく車ばかりでコートは必要が無い生活をしていたので適当な物がありません。
普通ならスーツの上にベンチコートのような物を着て出かけるのですが、これもまづいのかなと色々考えたあげく、結局着ていくのを諦めました。
さらに中にカーディガン等もNGなようなので寒い格好で出かけることに・・・
バスや電車の中では逆に丁度よかったのですが、さすがに駅のホームとかの風が当たる場所では辛い。

相変わらず電車の車内ではマナーの悪い奴らが一人二人と見かけます。
混雑している社内で足を組むリーマンの男、菓子パンを食べている20代半ばと見られる男、犬をベビーカーに乗せて乗車してくる派手なおばさん・・・などなど

あっ、肝心な面接ですがこれは転職すると言うわけではなく、仕事をもらっている請負元での面接で、まぁたいしたものではありません。
簡単なアンケートと会社の理念などの話を聞かされ、簡単に終了しました。
そして、さきほど合格のメールが届きました。
あと研修が1月にあり、その後にそこの仕事が出来るという事になります。

渋谷の駅を降りたのは何十年ぶりかな・・・
因みに109側ではなく、駅を挟んで反対側でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合格メール 良かったねぇ\(^o^)/

おめでとうございます。
たかちゃん URL 2008/12/02(Tue)21:28:47 編集
Re:無題
米、早っ。。。(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
【2008/12/02 22:01】
寒い中
お疲れ様でした。
本当に今日は寒く、12月末の寒さだったそうです、そんな中、、。
でも合格!よかったですね。
くれぐれもお風邪など召しませんように。

車内マナーの悪さはもう何をかいわんやですね、、。
日本人はいったいいつからこんなに行儀が悪くなったんでしょう。自分の子供にはきちんとしつけをしたと思いますが、あまりなことしたら大人になってもひっぱたいてやりますよ。

渋谷、、ってどこでしたっけ?ーーというくらい、行ってませんよ~~、連れてって~~(笑)。
見張り員 URL 2008/12/02(Tue)23:05:50 編集
Re:寒い中
コートも着ないで寒かったです。
渋谷・・・近いのでは?(笑)
【2008/12/03 21:01】
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
totoroさん
お久しぶりです。

マナー悪い人いますよね・・・。
今朝も、テレビで横浜駅周辺のことをやってました。
たばこのポイ捨て。
横浜では条例で定められているみたいですが、
守らない人がたくさん居るみたいです。
困りますね。
(;゚д゚)ァ..
面接おつかれ様でした。
研修頑張ってくださいね。
眞李亜 URL 2008/12/03(Wed)18:08:08 編集
Re:コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
その番組、自分もみてました。
逆ギレしてたやつが居ましたね・・・
人間失格なやつらです、残念です。
【2008/12/03 21:04】
無題
寒い中お疲れ様でした

合格したのですね~よかった~ヽ(`▽´)/
もうゆりぺは面接とか苦手なので出来ればしたくないです 笑
保育園も紹介だったから・・・(→o←)

渋谷・・・都会は怖い
前の会社の展示会でよく渋谷に行ってたけど
初めて行った時の人の冷たさ・・・・
駅員さんに道を聞いたとき 鼻で笑われた・・・ハチ公口が分からなくてなぜ笑う???

 
ゆりぺ URL 2008/12/03(Wed)22:23:54 編集
Re:無題
そうですね、都会は冷たいです。
例えば道に倒れている人が居ても、ほとんどの人が通り過ぎて行きます。
【2008/12/04 10:39】
無題
おめでとうございます。(*^^)v

地理的な事は、全くわからない田舎者です・・・(-_-;)
通りすがり 2008/12/04(Thu)10:35:03 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!

都会は田舎者の集まりですから・・・(笑)
【2008/12/04 10:36】
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
管理人の自己紹介です
HN:
totoro
性別:
男性
職業:
webショップ業務
趣味:
パソコン、オーディオ、携帯電話
自己紹介:
資格等
  3級パソコン診断士
  (パソコン整備士協会認定)
  ドットコムマスター★
  (NTTコミニュケーション認定)  
最新CM
[05/13 backlink service]
[07/28 ゆりぺ]
[03/06 眞李亜]
[03/02 たかちゃん]
[02/27 ゆりぺ]
[02/26 まぐ]
[02/11 まぐ]
[02/08 ゆりぺ]
[02/06 見張り員]
[02/04 眞李亜]
最新TB
カウンター
SINCE 2008/2/2~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ニュース
お天気情報
なんでもアンケート
トトロのパソコン教室
ad1c6b01.gif






ブログ内検索
あし@
管理人へメールする
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP